日本生まれのフルーツバー

"素材を丸ごと"食べられる日本生まれのフルーツバー


みなさんこんにちは!
いつでもどこでも、"素材を丸ごと"食べられる日本生まれのフルーツバーをご紹介します!
現在では日本でもコンビニなどで手軽に買えるエナジーバー。
一本食べると栄養も摂れて、なんだかダイエットや健康、美容にも良さそうと思って食べている人は多いような感じがします。
しかし、本当にそれって健康に良いのかな?
たくさんの栄養も摂れるけど、意外にカロリーが高かったり、なぜかと思うと砂糖がたくさん入っていたり。。
種類がたくさん売られているけど、そもそも身体の為に必要なエナジーバーとは。

日常で目にするエナジーバーって。

そもそもエナジーバーとは、エネルギーを補給するために作られた食品の一種です。
一般的に、持ち運びが容易で、運動前後や日常のスナックとして利用されることが多いようです。
エナジーバーには、炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラルなど、エネルギーや栄養を補給する成分がバランス良く含まれており、特に運動選手やアウトドア活動を行う人々に人気です。
また、忙しい日常生活の中で手軽に栄養を摂取したい人々にもピッタリです。
用途によって成分やカロリーが異なるため、目的に応じた選び方が重要です。

エナジーバーには便利な点が多い一方で、いくつかのデメリットも存在します。
エナジーバーはエネルギーを効率的に補給するために作られているため、カロリーが高いことがあります。
日常的に食べすぎると、体重増加や肥満の原因になる可能性があります。
また、一部のエナジーバーには砂糖や人工甘味料が多く含まれていることがあります。
これが過剰摂取されると、血糖値の急激な変動や虫歯のリスクが高まります。
市販のエナジーバーは高度に加工された食品であるため、天然の食材に比べて栄養価が劣ることがあり、添加物が含まれている場合も多く、これが健康に悪影響を及ぼす可能性があります。
これらのデメリットを考慮しながら、エナジーバーを適度に活用することが重要です。

いつでもどこでも、素材を丸ごと(=whole)食べられる

エナジーバーの常識をくつがえす、まさにフルーツバーを作っているのは、静岡県のNATURE THINGさん。
2016年にエナジーバー専門ブランドとして誕生しました。
WHOLE FOOD FOR WHOLE PEOPLE !(ホールフードをすべての人に)
をコンセプトにした、フルーツとナッツだけでできた100%ナチュラルなフルーツバーです。
素材は100%無添加で、動物性素材、砂糖、添加物を一切使用せず、自然素材だけを丁寧に選び、ひとつひとつハンドメイドで仕上げています。
食品の原材料欄を見たときに、原料の元々の姿が目に浮かぶものを食べよう!
忙しい毎日では、料理をする時間すら取れなかったり、そんな気力も体力もなかったりすることもしばしば。
WHOLE BARは、ドライフルーツとナッツ、種子、穀物(オーツ)でできています。
つまり、ホールフードを食べているのと同じこと。
つまり、持ち運べるホールフードなのです!

味は4種類で、無農薬栽培デーツを使用し、フルーツの自然な甘さを感じられ、製造工程で熱を加えない、RAWタイプのバー。
エナジーバーのデメリットを一切感じない、罪悪感0の自然のフルーツバー。
【こんなシーンで】
■美味しくてナチュラルなおやつとして
■子どものおやつや間食用に
■オフィスでの小腹満たしに
■スープやサラダと一緒にヘルシーランチに
■コーヒーと合わせてスナックランチに
■忙しい時の手軽な食事がわりに
■カロリーコントロール / ダイエットに
■血糖値を上げにくいので、集中力が必要な仕事時の食事に

必要な時に、あなたの身体を満たしてくれるNATURE THINGのフルーツバーを是非、日常に取り入れてみませんか?
きっとあなたの身体が喜びます。



ブログに戻る